レンタカーを借りて恋人と旅行

先週の三連休、レンタカーを借りて恋人と旅行に行ってきました。


最初は、電車やバスを使って遠出しようと考えていたのですが、私も恋人も免許を持っているのにしばらく運転していなかったので、車を借りて箱根に出かけようということになりました。

比較的、プランを決めるのが早かったので、宿を予約したタイミングでレンタカーの予約も行いました。


まだ1ヶ月も前だったので、車種も選び放題!何にしようか悩んだ結果、二人とも一度も運転したことがないという理由でエコカーを選びました。
当日、車を取りに行って最初は恋人が運転。

エコカーだし、馬力はどうなのか懸念があったのですが、とてもスイスイ運転できて彼も大興奮。
おまけに、走行中の音がとても静かで、会話や音楽まで存分に楽しめました。
箱根までの道は、かなり曲がりくねった急カーブも多かったのですが、何の心配もなく宿にたどり着くことができました。

翌日、箱根の町中を私も運転してみたのですが、これまで乗ってきた車と同じくらい、いやそれ以上に運転が快適に感じました。また、「これだけしかガソリンが減ってないの!?」と口に出して言ってしまったほど、燃費の良さにもびっくりしました。

エコカーのおかげで2泊3日の旅を満喫することができ、更にレンタカーを返すときに寄ったガソリンスタンドでも予想以下の給油量だったのでリーズナブルな旅行になりました。

いつか彼と結婚し、車を持つ機会があったらエコカーがいいかもね、なんて話しもしたくらいです。

コンパクトカーに乗っています。

今回、家族旅行を行うにあたって、レンタカーのミニバンを利用してみました。

家族旅行ともなると、その荷物だけでもかなりの量になり、家族全員が乗車することを含めたら、コンパクトカーでの旅行は無理でした。
そこで、レンタカーのミニバンを借りてみました。

乗り始めは、さすがに車体が大きく運転には戸惑いましたが、高い運転席からの視界が良く、バックカメラやサイドカメラの助けもあり、徐々になれ、車庫入れも行えるようになりました。荷物の積載性能に関しては、さすがに3列シートの大型ミニバンだけの事があり、全員の荷物を余裕で積み込めました。

また、車内も非常に広く、3列シート部まで空調が完備されていて、家族全員が楽しい会話をしながら、ゆったりと移動することができました。
最新車種という事もあり、数々の快適装備と安全装備も搭載されていました。

エンジンも非常に余裕があり、普段、私が運転しているコンパクトカーの感覚からすると、とても力強い感じです。

音も非常に静かでした。

運転に余裕が生まれて、かえって疲労が少なかったかと思います。


このようなミニバンを所有するのもいいかなとは思いましたが、非常に高い購入価格、狭い駐車場や高い維持費の問題があり、また、普段の買い物での使用には、あまりにも大きな車体は持て余すと考え、今回のように、必要な時にだけレンタカーを利用する方法が良いと考えました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5815236.html
http://top.tsite.jp/news/news/o/27194084/
http://allabout.co.jp/gm/gc/63093/

大井ふ頭中央海浜公園でバーベキュー情報を選びました。

髪の痛みを知りたいならこちらです。

一流の名古屋のカメラのレンタルの情報探しはこのサイトから初めてください。

幅広い分野の視点からレンズのレンタル情報があります。

キャンペーン事務局代行に関する情報です。

Copyright (C) 2016 レンタカーを借りて恋人と旅行 All Rights Reserved.